昨日は、『ゆうゆう』ファッションページの撮影でした。梅雨明けが待ち遠しい、蒸し暑い日でしたが、早くも10月号!~秋のコーディネート術~がテーマです。撮影の様子をいろいろとお見せしようと思っていましたのに・・・なんと、デジカメを持って行くのを忘れてしまいました。残念!! 今回は、ゆうゆうモデル島田由美子さん、坂元友美さんとご一緒です。島田さんとは初めてお会いしましたが、誌面でお目に掛かっているので、ずっと前からお知り合いな感じ。おしゃべりしていると、今日の3人はみんな33年生まれの同い年!!が、判明。じゃあ、何月生まれ??50過ぎちゃえば、数か月の差なんて、なんの変りもないのに・・・。(ちなみに、私が一番お姉さん・・) 秋の巻物、羽織物ということで、ニットカーディガンにストールやショール、タイツ、ブーツetc暖かそうなアイテム ~(汗) いつもどおり、スタイリスト石田純子さんのコーディネートはとっても素敵です。 ストールの巻き方、カーディガンの合わせ方など、センスあるテクニックが盛りだくさん。 スタジオ内は石田さん、カメラマンの神子さんをはじめヘアメイクの出口さん、ライターの本木さん、アシスタントさん達、そして、編集部の坂上さん、と、とってもにぎやかです。いろいろなお洋服を着させていただいて、楽しい♪楽しい♪時間を過ごさせていただきました。あの暑いスタジオの中で・・・さて、涼やかな顔ができたかな?? 9月1日発売10月号をお楽しみに! スタッフの皆さま、昨日もまた大変世話になりました。          ありがとうございました!! 何も、写真がないのもさみしいので、携帯で撮った一枚を。撮影後にいただいたお食事の時に、モデルの坂元友美さんが注文したデザートです。チョコとジャムで書かれたお皿の絵がとっても可愛いでしょ!坂元さんもこの絵のように、明るくて、とっても可愛い方!彼女のおかげで、スタジオ内は笑い声が絶えませんでした~♪   

我が家の最寄り駅は北鎌倉駅です。12~3分かかりますが、いつも あちこちキョロキョロしながら、お散歩気分で歩きます。どうぞお付き合いください♪ 家を出て3分。近道をするために、この細い道を下ります。緑がた~くさんで、森林浴しながら歩きます・・・が、へびが出ることもあります。 しばらく行くと、道端にお墓なんかもあります。 間もなく、明月院・・・というところまで来ると、『日本昔ばなし』に出てくるようなお家登場!座敷わらしの様な女の子が飛び出してきそうでしょ? 明月院前を通り過ぎると、このお堀端に出ます。なかなか風情ありです。6月初めにはほたるも飛びます。6月の土日はあじさいを見に来る人々でとってもにぎわう道です。その道から、もう一度近道をするために小路に入り・・・。 このどくだみの角を曲がると、もうJR横須賀線の線路が見えてきます。  ご一緒していただきありがとうございました。

日頃バナナを切らさないようにしている我が家ですが、朝食メニューの都合などにより、順調に消費されず、うっかりしていると・・・こういう姿になってしまいます。 子供達が小さいときは、スライスして冷凍し、バナナアイス~♪なんてこともしましたが、最近はそれを喜んでくれる人もいないので・・・最後の手段・・・となります。 バナナケーキに変身!!です。バナナがたっぷり入っていて、甘さは控えめなので朝ごはんにもなります。メープルシロップも入って、しっとり~私のお気に入りです。くるみを入れると、またまたおいしい!のですが、切らしていて、今回は入っていません。 たまには目先が変わって、みんな良く食べてくれます。バナナさんも喜んでくれたかな。

↑このページのトップヘ