今年の誕生日(8月)は、またしても子供達からボディトリートメントチケットをプレゼントしてもらいました。
ところがなかなかゆったり時間が取れなくて…やっと行って来ました。
昨年は海の近くの一軒家サロンでしたが、今年は東京の表参道!
都会の真ん中です。😅
普段自分ではマッサージとか行った事が無くて…。
生まれて2回目です。

丁寧なカウンセリングの後、好みの香りのオーガニック精油を二種類選びます。
気持ちよく清潔に設えられた小さなお部屋は爽やかなアロマの香りいっぱい…。
気持ちもだんだんほぐれてきます。
オールハンドのオイルマッサージで至福の時間へ〜!
行ってきま〜す!


……とってもとっても気持ち良い90分のボディトリートメントでした。
夢心地の幸せな時間でした。
自分で自覚していた場所以外にも背中や肩もかなり硬くなっていたと言われてしまいました。
肩甲骨の運動ももう少し積極的に…
日々のストレッチが大切だとか。

子供達が私のために選んでくれたプレゼント、上手に年を重ねてね!と言ってくれたようで本当に嬉しい贈り物でした。

プレゼント➕α 。
娘とのランチ付きでした。
表参道の「city shop NOODL」というお店に連れて行ってくれました。
またまた新しいタイプのランチスポットです。
やはり若い人はいろいろ知ってますね〜。
コンセプトは「グルメヌードル」だそうで、まず数種類あるヌードルの中から好みのものを一種類選びます。
中華麺、ケールを練りこんだ麺、グルテンフリーのコンニャク麺、ビーフン etc
目新しい麺類がいろいろ並んでいました。
次にヌードルの味付けを選ぶとヌードルはその味の和え麺にしてくれます。
そして、たくさん並んでいる美味しそうなデリの中からメインのデリとサラダデリを選び、最後にトッピング二種類を選んでワンプレートランチの出来上がり〜。
私はビーフンにトムヤムクン味を選び、メインデリにはブロッコリー、芽キャベツ、カリフラワーゴロゴロにドライフルーツやナッツが入った物、サイドデリにはトマトとアボカドのサラダ、トッピングにネギとパクチー、枝豆ときゅうりをガーリックで和えたもの。
とにかくおいしそうで賑やかな一皿でした。
もちろんお味も◎。
とっても私好みのランチでした。
和え麺が主役っていうのが珍しいですよね。
また行きたいです!今度はどの麺にしようかな〜。

コーヒーは、「ここが美味しい」という娘おすすめのカフェで。
そんなに久しぶりではないけれど、娘とおしゃべりしながらのランチやコーヒーブレイクはとっても楽しくて嬉しい!


ボディトリートメント&ランチwith 娘!
最高の1日でした。
ありがとう!


今日で10月が終わりますね。
10月は暑くなく寒くなく過ごしやすくて良い季節だと思っていましたが…。
今年の10月はほんとーに雨ばかりでした。
後半には2週連続で台風もきたし残念な秋の始まりでしたね。
だから尚更、やっと晴れた日や台風一過の晴れがありがたく、その美しさに感動しました。
写真は先日、夫の葉山オフィスに出勤した帰り道で遭遇した大自然からの贈り物です。
なんて美しい色!
きれいでしょ〜!
そしてこれはその翌日。
太陽が沈んだ直後の富士山です。
夕景は刻々とその表情を変えます。
きっと二度と同じ景色は見られないのでしょうね。
美しい。
素敵なご褒美をいただいた気分で、1日の疲れも吹き飛びました。
大自然に感謝ですね!



先週に続きまたまた台風が来ている週末です。
朝から雨がザーザー降り☔️。
特に予定も無いけれど、雨はやっぱりテンション下がります…。

こんな日曜日だからこそ、朝ごはんはふんわりパンケーキ🥞!
焼きました。
相変わらず形はいろいろ💦
でも甘みほんのりでおいしいパンケーキです。
バターとはちみつorメープルシロップ、カッテージチーズとジャムetc それぞれの好みでいただきます。
スープはキャベツと玉ねぎたっぷりの野菜スープです。
最初にニンニクとほんの少し残っていたベーコンを炒めキャベツと玉ねぎ、押し麦も入れてコンソメキューブとお水で煮るだけ〜。
早くできてほしいから…圧力鍋です!
圧力が抜けてからトマトのざく切りも加えて完成です。
冷蔵庫で一個だけ残って柔らかくなってしまったトマトの出番〜!
最後にトマトの酸味が加わると美味しくて好きなので。(皮は湯むきして!)
押し麦でほんの少しとろみもついていい具合になりますよ〜。
夫が淹れてくれたコーヒーでカフェオレも添えて、休日朝ごはんの出来上がり!
おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に4人揃って美味しくいただきました。

雨だからと家の中でじっとしているのが苦手な夫…。
雨にぬれずに入れる本屋さんへ行こう!と出かける事になりました。(夫は本屋さん好きです。)
大雨の中を移動中です☔️。

↑このページのトップヘ