皆様あけましておめでとうございます。
新年のごあいさつが遅れてしまいました。
おかげさまで我が家も無事に2017年を迎えました。
例年どうり、元旦には弟達家族と一緒に鎌倉八幡宮に初詣でに出かけました。
よく晴れた暖かい元日で人出も多く本殿前までずいぶん並びましたが、久しぶりにみんな揃ってあれやこれやおしゃべりしながらの待ち時間はお正月らしくて楽しかったです。

家に戻り待っていてくれた両親も一緒に総勢12人で新年のお食事会。
年末に作りためたおせち料理を並べ、その他にも食べ盛りの若者達のために焼き豚、鷄の唐揚げ、エビマヨなどボリュームのあるものもプラス。
一番手前はイカのマリネです。
みんなとてもよく食べてくれて、何より嬉しい事でした。
おしゃべりもはずみ、ワイワイと賑やかな、お食事会になり、おじいちゃんもおばあちゃんもとっても嬉しそうでした!
集合写真もニッコニコ!
みんな揃って元気に新年を迎えられて何よりです。


おばあちゃんが活けてくれたお正月のお花がこちら。
上が玄関。下がリビングです。
今年も、立派なお花をアレンジして下さってお正月気分を盛り上げてくれました。