いつからか成人の日が1月15日じゃなくなり‥‥ 。
お正月休みに続いて3連休がやってくるという特別感あふれる1月です。
皆様は連休、いかがお過ごしでしたか。

我が家は、夫の仕事初めが6日でしたので1日だけ出勤、そして再びお休みモード‥‥となりました。
連休1日目は、七草粥で始まり。
お正月道具のお片づけをしたりお飾りをはずしたり‥‥。
お家でのんびり〜。
この日は暖かくて、翌日はお天気が崩れる予報だったので、犬達のシャンプーもしました。
連休中日は、曇り空の元、海上安全祈願祭。
葉山マリーナにでかけました。
大自然の恩恵に感謝しつつ、今年も楽しく安全なマリンライフが送れますように‥と祈願しました。
その後は海のお仲間達と恒例の新年会。
みなさんと新年のご挨拶を交わし楽しい会食でした。

連休最終日は、明日から始まるお仕事のために、精神的にも肉体的にも休養の日。
今年は夫の仕事が益々忙しくなりそうで、年齢的にも、体調管理をしっかり‥‥と思っています。

そして今日の夕食。
タコとエビのマリネ‥‥のつもりがお野菜がたくさん入り過ぎてサラダのようになってしまいました💦
まあ美味しければ、なんでもOK!
お好みでパクチーと一緒に!
温かいものは、ロマネスコのポタージュスープです。
形が美しいロマネスコ、八百屋さんで見かけるとついつい買ってしまうので‥‥今日はスープに。
メインはブロッコリーとハムのパスタ。
さっぱりと美味しいパスタです。

お正月から色々ごちそうをいただき続けていましたので、シンプルメニューで失礼いたしました。