今年も極寒の中、千葉で行なわれたNewyear rally に行ってきました。
普段は弟がドライバー、夫がナビゲーターでエントリーするクラッシックカーラリーなのですが、弟が家族旅行中なので私がピンチヒッターというわけです。
車は1963年のフェアレディ。
幌を外せばオープンカーですが、とても寒くて幌は付けたまま。
でも現代車と違い、隙間風ピューピュー、ヒーター効かず‥‥。


こんな完全防備(ホカロンも貼ってます)で乗っても寒〜い😰
あまりの寒さでこの変顔😔‥‥。
カッコいいたくさんのクラッシックカーと一緒に走ります。
可愛いスタッフのチェッカーをうけてスタート!
コマ図と呼ばれるこんな地図を見ながら走ります。
‥‥が、今回はナビゲーター未熟なため、ミスコース数回💦
スミマセン😓
なんとか無事に完走はできましたが成績は‥‥⤵︎
成田空港の近くのホテルをスタートし、こんな景色を見ながら、利根水郷ラインを走り‥‥
こんな素敵なところも!
小江戸佐原という江戸情緒たっぷりの水郷とそのまわりの街並みです。
車を降りて散策してみたーい!
寒さは相変わらずでしたが、このきれいな青空に救われました☀️
ラリー終了後はホテルに戻り、表彰式&懇親会。
みんなでおしゃべりしながら温かいお食事をいただき、また会いましょうねとご挨拶して帰路につきました。
夫も私も慣れない事で、ホトホト疲れましたが、もしまたこんな機会があったら、もう少し頑張ります!