寒さも少しゆるみ穏やかな日曜日になりましたね。
息子がお友達を誘って釣りをしたい!という事で、久々釣り船出港〜!🚤です。
お天気だけは、空任せなので荒れない事のみを祈っておりましたが‥‥
見事な釣り日和☀️でまずは一安心。

釣り好きなお友達もいれば、釣りはあまりやった事ない、という方もいて‥‥。
釣り船のおかみ(私)がまず一番に心配するのはお客様が船酔いしてしまう事。
でもこの件は、息子が事前に必要な方は酔い止めを飲んで来るようにと連絡したそうでOK。
用意周到な息子らしい。
そして次の懸案は釣果です。
来てくださったお友達には釣りを楽しんで、お魚も釣り上げていただきたい。
今回は、カワハギ狙いという事で‥‥。
お客様の釣果は釣り船の船頭(夫)の腕にかかっていますから‥‥。
船頭は責任重大ですね。
まず大きなカワハギを釣り上げたのは、あまり釣りはした事ないというお友達!
まさにビギナーズラック!
おめでとう〜!
釣り場のチョイスもさることながら、みなさんの粘り強さで ↑ この釣果!
良かった良かった!
船頭&おかみはホッとしました。
そして、みなさんすごく楽しかったと言って下さって、何よりでした。
私達も良いお天気のもと船上でのんびり〜。
良い日曜日でした。