今朝、娘からこんな可愛いアレンジフラワーが届きました!
???今日は誰の誕生日???
??????????????
なんと!娘本人の誕生日です!
差出人のところの娘の名前を見ただけで、すでに、うるうる‥涙目に‥‥。
社会人になって家を離れてからは、お誕生日はたくさんのお友達がお祝いしてくれるので、私はもっぱらささやかなプレゼントとメッセージカードでおめでとう!を伝えています。
今年は30回目の誕生日。
あの吹雪の日から早くも30年が経ったのね〜と思いつつ、娘にラインしておめでとう!と、お花ありがとう!を送りました。
すると娘からメッセージ。
「30歳を迎えられたのも、これからまた30代ワクワクする毎日に向かって頑張れるのも家族みんなのおかげなので、ありがとう‥‥」と。
それを読んでますます涙で前がみえなくなりました。
こういう瞬間、子供という存在が私にとって大きな大きな幸せである事をしみじみ感じます。
嬉しい事です。
ちなみに今年娘に贈ったプレゼントはいつも通り娘の好きなクッキーとフルーツ、そして最近お料理する機会が多くなったらしいので、娘の好きそうな大きめのお鉢を。
見かけによらず、お料理上手な娘なのです。
お友達を招いてご馳走する時に使ってね!
30歳おめでとう!