昨日はバレンタインデーでしたね。
高齢者4人暮らしの我が家では、特にチョコレートをどうこうという事もないのですが、愛する家族に日頃の感謝を込めて‥‥。
レアチーズケーキを作りました。

そもそも、バレンタインデーに女性から男性にチョコレートを贈るというのは日本のチョコレート業者が考えた事だそうですからね。
チョコレートである必要は全然ないのです。

急に思い立った事でしたので、冷蔵庫にある材料のみで四苦八苦。
クリームチーズの量が少し足りず、薄〜いチーズケーキになってしまいました。
おまけにお砂糖を控え過ぎて甘みが足りない‥‥。
で、ブルーベリージャムをたっぷり〜!

あり合わせで作った割には美味しいチーズケーキになりました!
夫も美味しいと喜んでくれて良かった〜!