2
昨日の葉山一色海岸。
抜けるような青空と青い海。
穏やかなお天気でした。
この海で辛い出来事があってからちょうど3年がたちました。
3年前のこの日、強風をよろこんで、夫と一緒にカイトサーフィンを楽しんでいたお友達がこの海で帰らぬ人となりました。
あの時何が起こったのか・・・未だに私たちにはわかりません。
彼がいなくなってしまったという現実だけがありました。
彼の奥さんはじめご家族にとってはもちろん、海の上で一緒にいた夫にとっても、言葉にできない辛い辛い事でした。

あれから3回目の2月2日。
夫と二人で朝お墓にお参りした後、この浜を歩きました。
1
昨日はほんの少し春の兆しが感じられる明るい海でした。
彼が最後に居た海にお花を手向けました。

過ぎ去った事にとらわれるのが嫌いだった彼だから、今はきっと笑顔で私たちのことを見てくれているはず・・・。
彼の分も日々大切に生きなければと思います。