あの3月11日から6年なのですね。
もう、だったり、やっと、だったり‥‥。
はかりしれない悲しい出来事でした。
災害に備える事、考えなければと思います。
今日は、あの日と同じく私は東京に向っていて、電車の中でこれを書いてます。
まずは、スタイリスト石田純子さんのセレクトショップでのイベントに参加し、その後は夫と合流して、お友達夫婦のお宅におじゃまします。
飲んでしゃべって、お泊まりさせていただく予定ですので、作り置き料理を準備してきました。
おじいちゃん大好物のお稲荷さん。
朝ごはんにいただいても十分残るくらいたっぷり作りました。
二品目はひじきとこんにゃく、ごぼう、人参の煮物。
三品目はおばあちゃんが喜ぶ手羽先のサッパリ煮。
お酢お砂糖お醤油で煮てあります。
そして暖かい物も。

大根、里芋、がんもを薄味でおつゆたっぷりに煮て、温め直しOKなように。
もう春だから、冬物は着たくない‥‥でも実はまだちょっと肌寒い。
6年前の今日もそんな日でした。

もうすぐ月島に着きます。