明日のおじいちゃんのお誕生日のためにケーキを作りました。
初めて作ってみる、抹茶ババロアケーキです。
抹茶のスポンジを台にして上に抹茶ババロアをのせるというもの。
いつも誰かのお誕生日に作るケーキはほぼ決まっていて2-3種類のレパートリーしかない私ですが、今回は初挑戦です。
レシピと首っ引きであたふた、あたふた💦
ゼラチンで固めるって‥‥どこかの時点で急に加速度的に固まる始めるんですね‥‥。💦
ババロアと追っかけっこした感じですがなんとかここまでできました。
冷蔵庫でお休みいただいて‥‥。
後は明日、デコレーションします。
どんな風にできてるかな?
使った道具がとっ散らかって、キッチンは大変な事に!😵
こんな事じゃ美味しいケーキは無理かな〜?
さあ早く片付けて夕食の準備しなきゃ!