今日はおじいちゃん85才のお誕生日です!
おめでとうございま〜す㊗️
夕食はおじいちゃんの大好物のとんかつです。
お野菜は里芋、人参、ごぼうの煮物。
そして、タコの酢の物。
あとは炊きたてごはんと小松菜とわかめのお味噌汁。
特にご馳走でもない普通のごはんですが、とんかつ美味い!とおいしそうにペロリと食べてくれたので、何より、何より!
80才になった時にお仕事をリタイアし、その直後に前立腺がんが発見されたおじいちゃんですが、今もとっても元気です。
月に一度のお注射と毎日の数種類のお薬で病気を封じ込めることができているようで、お医者様には天寿を全うできるでしょうと言われています。
日々食欲旺盛で、毎日大好きな時代劇のテレビを観たり、パソコンに向かって自分史を書いたりして過ごしています。
最近はネットで、カラオケ機器を買ったようで、部屋からおじいちゃんとおばあちゃんのデュエットが〜♫
楽しそうで良い事ですよね!
昨日作っておいたケーキはこんな風にデコレーションしましたよー!
ごろごろ乗っている丸いものはあんこです。
初めてのケーキで改善するべきところは多々ありますがまあまあ美味しくできてホッとしました。
おじいちゃん!病気とうまく付き合って長生きして下さいね。
たまにはお散歩にも出かけて下さいね〜!