3月も残り少なくなり、暖かい日が多くなってきましたね。
東京では早くも桜が開花🌸したそうです!
ワクワクな季節になってきましたね。

今日はノンアル日=麺類の日でしたので‥‥なんとなく春気分なパスタにしました。
トマトとにんにくのシンプルなパスタです。
今日は完熟トマトが手に入らず、トマト缶で代用⤵︎。
でも、にんにくをいっぱい入れて美味しくできました。
お野菜はキャベツとベーコンのホットサラダ!
フライパンにキャベツ、玉ねぎ、ベーコンを入れて、ワインビネガー、塩胡椒、オリーブオイルで味つけしたらフタをして蒸し煮にするだけです。
ビネガーが入っているので色は良くないのですがお味は💮
お野菜の甘みがとってもおいしい温かいサラダです。
スープはおじゃがとブロッコリーのポタージュ。
ほんのり春色の優しいお味に仕上がりました。
春においしい食材もどんどん出回ってきますね、お料理にたっぷり取り入れて楽しみましょう!