昨日の日曜日。
せっかくの桜の季節だと言うのに、まるで梅雨のようなしとしと雨の一日でしたね。
このところずーっと忙しい日々だった夫は「今日は休養日!」と宣言しておうちでの〜んびり、ゆ〜っくり過ごす日に。
‥で、夕方の買い出しは久しぶりに夫と出かけました。
夫とスーパーに行くと知らない間に見覚えのないものがカゴに入っていたり、ということがしばしば。
先ずは、おつまみにこれ!と言って買っためざし ↑ です。
そして、なつかし〜!と小樽時代よく飲んだビールをみつけget!(北海道限定なのでこちらでは滅多に見かけません)
北海道フェア!感謝です!
夕食の準備が全て揃わないうちに飲み出す‥‥。
というのが休日の楽しみのようで‥‥。
私も🍺いただきながら準備を急ぎます💦

メインはカツオのたたき。
初鰹にはまだちょっと早いのかな?っという時期‥‥なんとか見つけました。
お刺身用のカツオですがやっぱり少し炙ってたたきにするのがお好きなようで。
お野菜はパプリカとズッキーニのマリネ。
そして、温かいもの。
ナスと新玉ねぎの味噌炒めです。

ゆっくり美味しくいただいた休日ごはんでした。