昨日は一日中雨の肌寒い日でしたが今日はやっと晴れてくれました!
さすがに桜はもう見納めですがまだまだ美しい!
それにしても今年はずいぶん長く楽しませていただきました。
うちの近くの公園の桜です。
花曇りや花冷えの日が多かったおかげでしょうか、思いがけず長く咲き続けてくれましたね。
こちらは鎌倉八幡宮参道の段葛の桜です。
昨年100年ぶりの大改修を終えたばかりなので桜の木はまだまだ若木ですが、頑張って咲いていました。
近所の幼稚園の子供達も見にきてました♫

こうして見ると日本には桜の木が多いのですね〜!
桜の花の華やかさは春の到来や新年度の始まりにふさわしくみんなの心を明るく幸せにしてくれますね!
桜さん今年もありがとうございました。