伊勢滞在3日目は朝から夫達のクラッシックカーラリーが伊勢神宮参道のおはらい町を通過するという事でしたので、お散歩がてら応援に行ってきました。
お天気も良く、見物に来てくれた方達もたくさんでした!
お伊勢さん特有のレトロな街並みに不思議とお似合いな旧車達です。
少しの休憩の後、今度は和歌山県南紀方面を目指して出発していきました。
クラッシックカーを見送った後は、ゆっくりと内宮参拝。

ザクザクと参道の玉砂利を踏みしめて歩くうちに域内の空気に背筋がピンとしてきます。

なんとも言えない清々しい気持ちになってくるのです。
この自然の中に身をおいて過ごす時間がとても好きです。

参拝を終えたら、やはりお決まりの一休み。
赤福本店でいただく赤福とほうじ茶です。
作り立ての赤福はお餅がふわふわで柔らかくてここでしかいただけない最高のお味です。
香ばしいほうじ茶もぴったり!
至福の時間でした。