連休後半は毎年恒例のキャンプに行きます。
二泊ですので少々、作り置きおかずを準備して‥‥。
一品目は、豚肉とキドニービーンズのポットロースト。
肩ロースの塊肉と玉ねぎにんじんセロリなどの野菜とビーンズを入れて、お鍋ごとオーブンへ。
簡単でおいしい煮込み料理です。
できあがってからお肉はスライスしてあります。
パプリカのマリネ。
やっぱり作り置きっていうとマリネっぽい物になりがち‥‥。
私自身が好きなのでついつい。
大根と厚揚げの煮物。
これは冷蔵庫の使い切りたい素材から。
あと、今回は、バナナケーキとショートブレッドも多めに作り、半分はキャンプのおやつに、半分はおじいちゃんとおばあちゃんのお三時に‥‥。

キャンプの支度をしながら、オーブンフル回転の一日でした。