GW中はずーっと良いお天気でしたが、今日は久々に雨模様ですね。
連休明けのキャンプの後片付けも一昨日、昨日で終わり、静かな日常が戻ってきました。

写真は昨日のお夕食。
いろいろな野菜が入ったボリュームサラダが食べたくてメインがサラダというお夕食になりました。

緑の葉物はルッコラ。
湯がいたブロッコリー、スナップエンドウ。
ズッキーニは輪切りにしてオイル焼きに、アスパラは湯がいた後豚薄切り肉で巻いて焼きました。
色んな色のミニトマトをトッピングし、やわらかく炊いたキヌアを混ぜました。
ドレッシングは、最近マイブームな塩麹とワインビネガーとオリーブオイルを混ぜたもので。

久しぶりにキヌア入りのサラダが食べたくて‥‥。
いろいろ入れたら盛りだくさんなサラダになりました。
自分で作ったのですから当たり前ですが、食べたかった味、ドンピシャ!
で大満足!
後はポテトのクリームスープ。
おじいちゃんとおばあちゃんにはしらすのパスタを作りました。

私達は赤ワインをいただいた後最後に少々バジルのパスタを‥‥。
うっかり写真に撮るのを忘れ‥‥最後の一口というところです。
美しくない写真で失礼しました!

食べたい物と美味しいワインをいただいて幸せなお夕食でした。