昨日、夕方近くなってから晴れ間が出てきたので娘とちょっとそのへんまでドライブに出かけました。
鎌倉から海沿いを走って葉山を通り横須賀市秋谷というところ。
こんな見晴らしの良いカフェに!
娘も私も初めてのお店。
こんな近くにこんな素敵なお店があったなんて知らなかった〜!
娘がSNSで見つけてくれました。

おしゃれなアンティークショップとカフェが一緒になった、「葉山の隠れ家ブックカフェ」だそうです。
こちらがエントランス。

中はこんな感じ。
ヨーロッパ風のアンティーク家具や雑貨がセンス良く飾られています。

窓もこんなにおしゃれです。
何もかもとっても素敵でため息連発。
テーブル席もあり、ゆったりできるソファー席もあってゆっくり読書もできそうです。
私達は海が見渡せる窓際席に座りましたよ〜!
本日のケーキ、チーズケーキとレモンパイ、ハイビスカスティーとアイスコーヒーをいただきました。
こんどはランチをいただいてゆっくりしたいですね〜💕
いつも離れて暮らしている娘と一緒に過ごす時間は楽しい会話もはずみとても幸せな時間です。
ましてこんな素敵な場所で海を眺めながら‥‥。言うことなしですね。
帰り道で夕食の食材を買って、娘と食事の支度をしました〜。
↑ これは娘が作ってくれたヤムウンセン!
初めて食べました。タイ風春雨サラダ‥‥というところでしょうか。
エビやひき肉が入っているのにとってもサッパリで美味しかったです。
もちろんパクチーものってます。
私はかつをのたたきと小松菜の卵あんかけを。
主食には娘がきはだの漬け丼を作ってくれました。
みんなでシャンパンで乾杯!
我が家のもう一人の母もとても喜んでくれて、賑やかなは母の日になりました。
Happy Mother's Day !