今日は夫の誕生日〜!
ケーキを作りました。
夫の好きなチョコクリームたっぷりのトップス風ケーキです。
初めてチョコ文字に挑戦したので、あんまり上手くいかず⤵︎ちょっとガッカリ‥‥。
ケーキのレパートリーが少なくていつも同じようなケーキばかり作っている私なので、このケーキも長年作っているのですが‥‥。
最近、チョコクリームが上手くいかなくて‥‥。
溶かしたチョコと生クリームを混ぜると細かいチョコのかたまりができてしまってザラザラのチョコクリームになってしまうのです。
今回もあれこれ試行錯誤しましたが、これといった結果は得られず‥。
ザラついたクリームになり、味見ばかりしたせいで、食傷気味。
どなたか、チョコクリームの作り方教えて下さ〜い!

今日はのんびりケーキと格闘していて夕方になってしまいました。
でも焦っていないのは何故か?

今日は外でお食事をする予定だからです!
偶然ですが、両親が今朝から二泊三日で温泉に出かけたので、たまにはお誕生日を外で祝いましょう!と言うことになりました。
夫が帰宅したら出かけま〜す!