1
早くも桃の節句が近づいてきました。
我が家も先日の大安の日にお雛さまを飾りました。
桃の花の桃色にはやっぱり黄色が華やかで良く合うと思うので、今年は黄色いフリージャにしました。
お雛様がお出ましになると、部屋の中がぱっと明るくなって、もうすっかり春の気分になりますね!
2
先日、実家に行ったとき、おひな祭りも近いことだし、久しぶりに私と姉の雛人形を出してみようと思っていたのですが・・・
あいにく、丸一日降り続いた雨で、あきらめざるを得ませんでした。
もう30年以上箱から出していないお雛さま・・・いったいどうなっているでしょう・・・。
今度、伊勢に行ったらぜったいに出してあげるよ~!
待っててね。