今週は早かった〜!
あっという間に金曜日でした。
お疲れ様の金曜メニューは、この時期ヘビロテのカツオのたたきです。
千葉県産のカツオですがやっと少し大きくなってきたようで、脂も乗ってきました。
夫の好物なので、また〜⁉︎と思われる頻度で食卓にのぼります。
もちろんお刺身でもとても美味しいのですが、表面をちょっとあぶるだけでまったく違う美味しさになるから不思議です。
二品めはなすとピーマンの味噌炒め。
なすには味噌味が合いますよね。
あとはあっさりめにカブと厚揚げの煮物です。
味出しに舞茸も入れました。
薄味に煮た和風のお惣菜もおいしいですよね。
大好きです。
白ワインで乾杯〜
〜したところに突然娘も帰ってきて、賑やかで嬉しい食卓になりました。
一週間お疲れ様〜!