先週半ばに梅雨入りしたそうですが、土日とも雨は降らず、極々我が家らしい週末を過ごしました。
土曜日は、お昼頃から風が強くなってくるという予報だったので午前中から葉山一色海岸にて風待ち。
お天気も良く、早くも海岸で過ごす家族連れや若者のグループがたくさん!
浜はすでに真夏の様でした。
「本当に風上がってくるの〜?」
と少々不安でしたが‥‥
お昼過ぎにはバッチリカイトサーフィンが出来る風が吹き始めました。
そして2時頃には風はますます強くなり‥‥
写真をよく見ていただくとわかりますが、カイトの色が変わっています。
風の強さによってカイトは大きさを変えます。
風が強くなればなるほど、カイトを小さくするのです。
この頃には強風のため浜で遊ぶ人達もかなり少なくなり‥‥。
夫の喜ぶ天候に。
今のところ、夫にとって何よりストレス解消になるカイトサーフィンですので、めでたしめでたしでした。
日曜日は、少し曇り空ながら雨の予報はなく、葉山マリーナのキス釣り大会に参加しました。

たまたま、娘がお友達と船で釣りをしたいと来ていたのでみんなでキス釣り〜🎣
前日の風がうそのような静かな海でのんびり釣り糸を垂らしました。
キス5匹、小さいたこ2匹、フグ2匹、後はベラ、アナゴなど五目釣り大会なら良かったのに〜という釣果。
成績こそ奮いませんでしたが、楽しい釣行でした。
船を降りた後はみんなでキスをさばき、揚げたてのキスの天ぷらを美味しくいただきました。
‥‥という事で、とてもとても我が家らしい過ごし方で大満足な休日でした。

夏が始まりますね〜☀️