失敗その1。
おばあちゃんのハーブティー用のカップのふたを割ってしまいました。💦
朝お弁当のおかず作りつつ朝ごはんの用意してて、手元が狂い‥‥カウンターからふただけ落下。
運悪くそこに広口保存瓶があり、ふたが負けた‥と言うわけ。
全てはカウンターの上が片付いてなかったのが原因です。
反省。
おばあちゃんごめんなさい。
失敗その2。
食器棚の中のお酢のびんを落としてしまいました。
洗い終わった食器を食器棚に戻すのに横着をしてお酢を動かさず、その奥に置こうとしたため。(当然の結果)

ああっ!落ちるっ!っていう瞬間、なぜかそういう瞬間ってスローモーションっぽく見えたりしませんか?
‥‥で、お酢のびんが割れるのは困る!
と思い、とっさに足が出ました。
お酢のびんは棚の上の段から落ち、途中でふたがはずれ、お酢をこぼしながら、落下。私の足の甲でワンバウンドし床に転がりました。
びんは無事でしたがあたりはお酢だらけ。
食器棚下の段のドアにもザーッとお酢が流れ‥。
もちろん私の足も浴びました。
酸っぱい匂いが充満!
横着をした罰ですね。
反省。
失敗その3。
パン屋さんでパンを買い、お会計をした時の事。
合計金額が1,058円だったので、お財布の中を見たら小銭がちょうど58円あったので千円札と小銭58円をレジのお姉さんにお支払いし、るんるんと駐車場の車へ歩いていると‥‥。
パン屋さんのお姉さんが「お客さんすみませ〜ん!」と追っかけてきました。
「千円札が2枚ありました〜!」
そそっかしいというか、ぼんやりにもほどがあるというか、ホントにお恥ずかしい事でした。
それにしても、パン屋さんのお姉さん良い人ですね〜!
日本は平和な国ですね〜!
うっかり1000円多く払ってしまった客に、追いかけてきて返してくれるのですからね。
ありがたい事です。

自分の不注意でしかない、失敗三昧の一日でした。
もう少し気を引きしめなければいけませんね〜。