6月最後の今日は朝から雨が降ったり止んだり、まさに梅雨らしい日になりました。
ご近所のあじさいの花も雨にけぶっていますが、そのぼんやりした感じが美しいですね。
雨の季節もまた良し、ですね。
雨もふらなければ困りますからね。
でもでも‥‥雨の季節が恨めしい事もあります。
私の場合、髪の毛への悪影響〜!
最近、それでなくてもくせが強くなってきて、ちょっと伸びてくると前髪とか襟足とかがくるっくる🌀!
美容師さんの話によると歳とともに髪の毛が細くなり子供の頃のような毛質に戻るのでくせが出やすくなるとか‥‥。
確かに、私は子供の頃くるくるのくせっ毛だったのです。
それが今60歳を目前にして、すでに子供時代のくせっ毛に戻ってしまったのです!
そしてこの梅雨時期の湿気で私の前髪はサザエさんそのもの!!
‥‥で昨日いつもお世話になっている美容師さんに泣きつきました。
何とかして〜〜!


‥‥で結局可能な限り短くするしかないですね〜と言うことになり、あとは美容師さんにお任せ〜 
久しぶりのベリーショートになりました!
明日から7月ですからね〜