7月になった途端に猛暑日!だとか 台風上陸! だとか すっかり夏本番の気配ですね。
それにしても、急にこう暑いと本当に体がついて行かないのです。
歳のせいでしょうか‥‥。
いろんな事に対するやる気も失せてしまって‥‥。
しかし‥‥こんなことではいけない!
‥‥と、思いなおしガーデニングの続きをするべくお花の苗を買ってきました。 でも、夕方近くなって少し涼しい風が吹き始めてから‥‥。 今日の仕事 ①
涼しげに‥を意識して白と紫のペチュニアを中心にいちごの葉っぱやツタのグリーンを合わせました。 今日の仕事②
今一番お気に入りのバスケットに入れたお花はグリーンと白だけでまとめた爽やかな寄せ植えです。 お花は手前真ん中がペンタス。
奥左が白の千日紅。
奥右がユーフォルビア。
あとは、ずーっと使い続けているいちごの葉っぱとへデラの緑です。
左端に見えている斑入りの葉っぱは名前がわからない のですが、いい感じに使えて良かった〜。 今日の仕事③
前回仕入れてきたお花で作った寄せ植え。
名前のわからないお花が多くて‥‥。
雑居状態でちょっとまとまりがないかな〜。
‥‥とこの辺で、蚊の攻撃が始まり、終了〜!
次回に持ち越しです。