昨日夫がやっと北海道のラリーから戻ってまいりましてー
お土産は‥‥ご当地ビール🍺です!
今回は札幌ー富良野ー網走ー知床ー釧路そして札幌に戻るというコースだったようで、網走ビール!
ラリー自体は二泊三日だったのですが前泊、後泊あり、さらに船中泊ありということで6日間のお出かけでした。
北海道は100年以上ぶりに真夏日が続いた数日だったそうですが‥ちょうどその時に北海道に居た夫達。
本当にお気の毒!
ただただ暑かった!そうです。 お疲れ様のお夕食は‥‥
また?という声が聞こえてきそうですが‥‥はい!またまたカツオのたたきです。これを出しておけば文句は言わない。
夫の大好物ですからね!
新玉ねぎのスライスたっぷりとみょうが、大葉、ネギ、しょうが、ニンニクなどの薬味もたっぷりのサラダ仕立て。
疲労回復にも良さそうですよ〜。
二品目はひじきとひよこ豆のサラダ。

きゅうり、パプリカを入れて彩りよく!
白い物はお豆腐です。
 

最後はなすと厚揚げの煮物です。
おなすが美味しい季節になってきましたからね。!

というわけで、相変わらずのおウチごはんと網走ビールで🍺お疲れ様〜!
お土産話しもいろいろ聞きながらのゆっくりごはん。
ごちそうさまでした。