昨日と一昨日も葉山の週末カフェはオープン!
お客様が来てくださったかどうかは、ちょっと置いといて‥‥お店を開けるだけでとても忙しい土日を過ごしました。
‥で、グッタリ月曜日です。
どうやらお天気が明日から下り坂ということで、ドッサリお洗濯は今日のうちに‥‥と頑張って、合間合間はぼんやり〜。
昨日は、うちのカフェで雑誌「オーシャンズ」のイベントが行われました。
「オーシャンズ」というのは37.5歳からのファッション&ライフスタイルマガジンでコジャレたオヤジを目指すメンズファッション雑誌だそうです。
その雑誌が読者から希望者を募集して「オーシャンズとレジャーの会」というイベントを定期的にやっているそうで‥。
今回は、「DIYを学ぼう!海沿いのカフェを、皆でカスタムしてみない?」と題してDIYのワークショップが行われたわけです。
10数名の読者の方々とDIYの先生と編集社の方やスタッフの方々がONTHECOB に到着したのがお昼前。
昼食付きのワークショップという事で、うちの店でお食事も提供させていただきました。


いつものメニューに加え昼食になるように何品か準備しました。
そもそも娘がこの雑誌で少しお仕事させていただいている関係でこのイベントをお受けしたので、メニューは娘が決め、調理は娘と私で‥‥。
なんとか時間にも間に合い、皆様の胃袋を満たす事ができたようで、ホッ!

食後はDIY先生の座学。

その後実際にテーブルとスツール作り。
何しろ暑くて、参加者の皆様も汗びっしょりで頑張ってらっしゃいました〜。

壁紙貼りも!
皆様とても上手に綺麗に貼って下さって!
ガラリと雰囲気が変わりましたよ〜。
テーブルとスツールも素敵でしょー!
ONTHECOB はこのテーブルとスツールで営業して行きますので、作ってくださった皆様時々座りに来て下さいませ〜!

DIY先生が撮って下さった写真です。
皆様お疲れ様でした〜。

そんなこんなで朝早くから盛りだくさんな一日でした。
それにしても娘のおかげ?でいろんな事体験させて頂けて、感謝です。
あー疲れた〜。