だったのは昨日の事。
今日は残念ながらの曇り空です。
‥で昨日のこの晴天に、前々からお約束していた夫のお友達家族とクルージング!
本当に台風が去った後のこのお天気でラッキーでした。
夫のお友達家族とはいえ、私達より一回りほど若く、子供さん達はまだ小さくて。
上から小学校5年、3年、1年のとっても可愛い三姉妹!
お嬢ちゃん達が船に乗りたい!ということで計画したクルージング。
こういうお約束は、相手がお子ちゃまだけにがっかりさせてしまうのがかわいそうで、海が荒れて中止〜とかなる事が一番心苦しくて、数日前から天気図とにらめっこ。
荒天の場合はマリーナは出航停止になってしまいますからね。
‥‥結果、この晴天でホッとしました。
あまり海には馴染みのないお嬢ちゃん達でしたので、ボートで海に出るだけでもとっても喜んでくれて。
良かった〜!
本当にきれいな海と空でした。
ほんのちょっと釣りごっこのような事もできて‥‥。
そうしたら彼女達のパパの竿にキスがかかり、みんな大喜び!
パパは英雄〜笑!

船からおりて、お嬢ちゃん達がマリーナの近くの磯で水遊びしている間に、私達はマリーナでBBQの準備〜。
お肉焼いたり、焼きそば作ったり、スイカ切ったり‥‥。
できあがった頃にみんなが戻って来て、賑やかにランチタイムとなりました。
子育て終了して久しいため、子供達が何を喜んで食べてくれるか?とか
なかなか大変でしたがおいしそうに食べてくれて一安心。

写真を撮る余裕もなく‥‥。
汗だく💦でのBBQ‥‥。

とっても可愛い三姉妹とご一緒できて、我が家も昔はこんなだったのかしらと、懐かしく、楽しい夏休みを過ごさせていただきました。

葉山まで来てくれてありがとう〜!
また一緒に遊ぼうね〜!


*教訓* 『真夏のBBQは暑くて大変』