義妹に頼まれていたワンピースにやっと着手。
義妹と言っても、夫の妹ではありません。
夫の弟の奥さんの事なので、まあ嫁同士ということになります。
いつだったか、引っ越しを機に断捨離をしたお友達のところで不要の服地をいただいた事をお話しした事がありましたが、その時義妹も一緒に洋服生地を一枚をいただいて‥‥。
洋裁に目覚めたかな?と思いきや‥‥。
久美ちゃんお願い〜!ということで💦

こんな感じのワンピースがいいと見本画像が送られてきました。
もうずいぶん前の依頼だったのに‥‥。
夏が終わっちゃう〜😰で大急ぎ  ! これは襟ぐりの見返し。
変則V開きでこの形です。 ノースリーブという事なので、袖付けの手間がなくうれしい! サクサク進み、完成〜!
前後に入れたタックがちょっと大変だったけど、案ずるより‥‥で意外に上手く行きましたー。 変則V開きもこの通り!
大柄チェックでサッカー生地、私なら多分選ばない生地だけど、大胆柄がマッチして(自分で言うのもなんですが)なかなか素敵なワンピースになりました!
義妹には絶対似合うはず!
喜んでくれるかな〜?
自分用ではない洋服作りはとても大変だけど、良い訓練になりますね。
練習台にしてごめんなさい🙏