昨日、一昨日の土日、葉山一色のOn the cob はこの夏の最終営業でした。
心配していたお天気もまずまずで、両日ともたくさんのお客様が来て下さいました。
皆様遠いところまで足を運んでくださりありがとうございました。
本当に、感謝、感謝です!
お客様のほとんどはお友達やお知り合いなのですが、中には通りがかりで入って下さる方もいたり、海帰りのグループの方達が帰路に着く前に一休みして下さったり‥‥。足に付いた砂を洗いながら飲み物を注文して下さったり。
そういうお客様が去年よりは少し増えて嬉しい限りです。
今年はSNSでも発信しようとフェイスブックやインスタでもアカウントを作り、営業の情報を投稿したり‥‥。
今はすごい時代ですね。
去年、お散歩途中に立ち寄って下さった方が今年もご来店!ご自身のインスタでここのグリルドコーンが美味しい!と書いて下さって‥‥ありがたい事です!
何を見てくださったか、SNSでコーンが美味しいって見たんで‥‥という高校生の女の子も来てくれました〜!

そして今年は店内にも入っていただける様にした事がやっぱり良かったようで、お客様にもくつろいで時間を過ごしていただけたかな〜と思っています。
お客様が立て込んでくるとまだまだ慣れない私は厨房でアタフタ、てんてこ舞い💦
これは、レモネード2つ!のご注文を準備中。🍋
うちのレモネードはベイクドレモネード。
お砂糖をまぶしたレモンをオーブンで30分ほど焼いてからしぼり、はちみつと三温糖で作ったシロップと混ぜて、レモネードの素を作ります。
甘酸っぱくてほんのり苦味があって美味しいのです。
お客様が急にたくさんいらっしゃると仕込みが間に合わなくなったり‥‥。
材料がなくなったり‥‥。
冷や汗かきながらもうバタバタです。💦

この二日間、私はほとんど厨房の中にいたような気がします。
そしてお店の方から「おいしかったです!ごちそうさま〜!」という声が聞こえて来る度に元気100倍〜!
またまたがんばれちゃうのです。

それにしても食べ物を提供してお代をいただくって大変な事ですね。
On the cob のような文化祭の模擬店に毛の生えたようなお店でも大変さを実感!です。
夏の土日だけ‥‥がちょうどいいくらいかな?

終了間際にはコーンもレモネードもドーナツもブリトーも全て売り切れ〜!
残っていたアイスコーヒーを最後のお客様にサービスでお出しし、めでたく今夏の営業を終了いたしました。
ちなみに最後のお客様はお友達でもお知り合いでもなく‥‥。
それが普通なのですが、知らないお客様(笑)でした!
それが進歩かも!
最後のお客様をお見送りし、お片付けして、お疲れ様〜!
娘と3人で記念撮影。
今年も楽しく忙しい夏が終わります〜!

来て下さった皆様、ホントにホントにありがとうございました〜!
楽しい夏でした〜!
また来年、お待ちしてます!