DSC_0094
金曜日の仕事終わりから箱根に行って来ました。

1
一足先に箱根湯本温泉に泊まっていた両親と合流。
まずは、大浴場でゆ~っくり・・あの湯船、この湯船と浸かり、最後は露天風呂でお月様をながめながら、まったり~な至福の時間をすごさせていただきました。

そして、湯上りにはもちろん、よく冷えた生ビールとそれはそれはおいしいご馳走を・・・。
何もせずとも、こんな豪華なお夕食をいただけるなんて、ありがたき幸せです。
十二分に味わっておいしくいただきました。

翌朝は↑ この、お部屋についている半露天のお風呂に入り、温泉三昧。
せっかくだからと、たっぷりお湯を楽しませていただきました。

DSC_0070
お部屋からの風景がこちらです。
早起きして、お湯に入り、わん達とお散歩もしましたよ~

DSC_0092
DSC_0089
お宿を出た後は、色付く紅葉に歓声をあげながら、箱根山登りのドライブコースで仙石原へ。
箱根仙石原はすすきの草原で有名です。
すすきもこれだけあると圧巻ですね。

DSC_0105
続いて、芦ノ湖畔にある、恩賜箱根公園へ。
ここは、旧箱根離宮跡地に作られた公園で、当時の建物の一部が残されています。↑
この建物のバルコニーからの景色が・・・
DSC_0104
こちら!
皇室の方々のための別邸だっただけあって、この景色の素晴らしいこと!!
私も今回初めて来ましたが、せっかく両親が出かけるのだからと夫が予め調べておいてくれました。
この景色に両親もとても感激してくれて、本当に良かったです。

DSC_0114
恩賜公園でたっぷり歩いて疲れてしまったので、こちら、「箱根 山のホテル」のティールームで一休み。
芦ノ湖を眺めながら、ゆっくりとアフタヌーンティーセットをいただきました。


DSC_0120
DSC_0113
山のホテルのお庭も今が紅葉の見頃でとてもきれいでした。
3連休の初日で車も結構多かったのですが、お天気もとても良くて箱根の紅葉を十分楽しむことができました。
自分達では遠出できなくなってしまった、おじいちゃんとおばあちゃんがとても喜んでくれた事が何よりな箱根行きでした。