8月ももう終わりだというのに、ここ数日は桁外れな暑さで💦まいってしまいますね。
この暑さの中むさ苦しい草むらの写真ですみません。
この生い茂った草が私の大きな悩みの種なのです!
ただしこれは我が家の庭ではありません。我が家の庭は残念ながら狭すぎて草に困る事はないのです。
これはお隣の空き地です。
なぜ、お隣の草が悩みの種かと言うと、草がたくさん生えてくるとバッタなどの虫が大量発生してうちのお花達のところにも飛んで来て被害を及ぼすからなのです。

それで、時々がんばってお隣の草刈すると言うわけです。
ところが前回、釜で刈ったら腱鞘炎になってしまって‥‥。
なかなか治らず‥‥。
‥‥と言うのを見ていた夫が電動草刈り機を買ってくれました〜!

これです ↑ 
早く使ってみたくてうずうずしていたのですが、いろいろ忙しくてなかなか時間がとれず‥‥。
今日はできる!と思っていたら午前中は暑くてとても外に出られたもんじゃない‥‥。
でも午後2時を過ぎた頃から少し風が出てきて若干気温も下がり始めたようなので決行!

暑いけれど完全防備、日焼けも(今更?) 虫刺されもいやですからね。
熱中症予防に濡れ手拭いを首に巻いて、いざ草刈り。
初めて使う草刈り機‥‥ちょっと不安でしたが、やってみたら意外に簡単!
約2時間、頑張りました〜!
とりあえず一面に生えた草をなぎ倒し、さっぱり〜!
実はこの後刈った草をまとめてゴミとして出すまでが大変なんですよね〜きっと。
でも今日はここまででtime up。
あっという間に草がなくなるのがおもしろくて夢中でやりました!
気付いたら、帽子も着ているものも全て汗でぐっしょり💦💦
でも達成感いっぱい!
山になった草は、明日からぼちぼち片付けます。