昨日から急にぐぐっと気温が下がり、今日9月1日もとっても涼しい日になりました。
最近のお天気は予想がつきにくくて困りますが、このまま秋〜っとは問屋が卸してくれないでしょうね〜!

写真は8月に作った自分の服!です。
先月は忙しい中、洋服作りも頑張りました。
義母の服、義妹の服、を終えたあとやっととりかかった自分服。
これもお友達の断捨離でいただいてきた布です。
お馴染みの紺麻。
デザインもこれまでに作った物とにかよっていますが本人的には違います。

出来上がって娘に見せたら、あれそんなの前にもあったじゃない‥‥と言われてしまいました💦
でもハイウェスト切り替えのギャザーで半袖というのは初めてなのです。
滑り込みセーフで自分服も一着完成〜!
最近、こんなギャザーたっぷり、ゆったり、長め‥‥なワンピースが気分です。