夏の週末限定カフェの営業が終わり、久しぶりにのんびりな日曜日です。
夫は昨日今日と出張で出かけていていませんし、さぁ〜何をしようかなという土日。
残念ながらこの年になると、お休みだからと言って、ゆっくり寝坊を楽しむ‥‥という事ができなくなってしまい、今日もいつもより早く起きました。
外はお天気も良さそうなので、まずは早い時間に犬達とお散歩〜!
いつものコースから少しはずれて、新しくできた遊歩道へ。
時間を気にせずのんびり歩きを楽しむ事ができました。

朝早いという事もありましたが空気がひんやりしてとっても気持ちいい〜!
季節は移りますね〜。
お散歩から帰って、出発前にスイッチオンしていった洗濯物を干し。
それでも朝食にはまだ少し早かったので、お隣の空き地で先日刈った草をまとめる作業を少々。
‥‥で朝ごはん。
パンケーキにたっぷりのカフェオレ!の気分だったので焼きました。
何度焼いてもいつも不揃いなパンケーキ達。
昨夜の残りのフライドチキンをスライスしてレタスに乗せたサラダもいっしょに。
おじいちゃん、おばあちゃんも同じメニューです。
パンケーキ、意外に喜んで食べてくれます。

‥で、その後は、お片付けとちょっと丁寧掃除。
夏の間の暑さと忙しさで、家の中のあちこちに物があふれ、大変見苦しい状況になっていましたので‥‥。
そろそろキチンとしなければ‥‥という事でお片付けです。
もともと、そっち系の家事が不得意なので、時々一念発起しなければなりません。
かなり酷い状態になっても、我が家族は心が広くて見逃してくれているのです。
ありがたい!

‥‥て事で、そろそろ陽も傾いてきました。
お夕飯は何にしようかな〜。
久しぶりに餃子でも作ろうか‥‥。