50台最後の歳を迎えたと思ったら、同窓会のお知らせが届きました。
還暦間近ともなると‥‥一度みんなで集まりましょう〜という事なのでしょうか。
このお知らせは、伊勢の高校時代の同窓会。
卒業以来40数年。
同窓会は卒業後すぐくらいに一度あったかなかったか、もはや記憶もあやふやです。
それにしても遠い昔の高校時代は懐かしい‥‥。
とても嬉しい気持ちでお知らせの封を切りました。
まずは幹事さん達に感謝ですね。

そして、へぇ〜!と感心したことは‥‥。
「同窓会本舗」という同窓会代行サービスの存在。
今時はこういう代行業があるのですね〜。
案内状の発送、会場手配など同窓会の開催をバックアップしてくれる業者らしいです。
そして、「◯◯高校◯◯年度卒の同窓会ホームページ」なるものも作ってくれて、掲示板やフォトアルバム、参加者名簿などもあるのです。
同窓会の出席表明もこのサイトからできる、というわけです。
便利な時代になったものですね。
掲示板を覗いてみると懐かしい名前がいっぱい!

11月末と、かなり先の話ですが‥‥。
みんな出席するのかなぁ〜?

いろいろ考えた末、実家の母の顔を見がてら、出席することにしようかな、と。
何しろ90歳を迎えた母ですから、伊勢からは遠い鎌倉に住んでいる私としては、なるべくたくさん会いに行く機会を作りたいと思っているわけです。

高校時代の同級生でこのブログを見にきて下さっているお友達は‥‥。
多分数少ないはずなのですが‥‥私が知っているのは若干2名。
S子〜!出席ですか〜?
Kちゃん!は、ただいま考え中〜ですよね。

この年代になると子育てはほぼ終了しているようですが、ご両親の介護だったり、お孫さんのお世話だったりで忙しい💦からなかなか思うようには行かないですよね。
私は今の所義父母はまだまだ元気でいてくれるので、ありがたく!出かけられます!
秋の楽しみが増えました〜!