お礼状は何はともあれ、すぐ出す事が大事。‥‥なのは重々わかっているのですが‥‥。
ついつい、出しそびれてしまって‥‥。
という事が結構あるのです私。
ダメダメなんです。

先月、母の卒寿祝いで伊勢の実家に帰った時お世話になった叔母に『ありがとう』の気持ちを伝えなければ‥‥と思いつつずるずると日にちが経ってしまい間も無く一カ月になってしまう!
こんなに遅くなってしまってはお礼状の意味がない‥‥けどこのまま出さずじまいはあり得ない💦

で、とにかく素直に感謝の気持ちとお礼が遅くなったおわびを手紙にしました。

たった二日間の帰省でしたが、皆さんとご一緒できて本当に楽しい事、嬉しい事が盛りだくさんだった事。
二日目には叔母のところにおじゃましてお庭ランチをご馳走になり伊勢での夏休みを満喫させていただいた事。 
遅ればせながら、ホントにホントにありがとうございました。

お礼はすぐ伝える事が鉄則!
肝に銘じます!