久々に生地屋さんに行って来ました。
もうすっかり秋冬物が目白押し。
当たり前ですね〜。
じっくり、あれこれ見て二時間。
決めたのが ↑ この生地です。
珍しく柄物。
でもやっぱり麻。
3m 買いました。
ワンピースを作るつもりです。
それにしても私のお気に入り生地屋さん−鎌倉スワニーですが−いつもいつもお客さんであふれかえってます。
洋服作る方多いんですね〜!
お友達同士で賑やかに生地選びしてらっしゃる方や見るからに洋裁ベテランさんや入園準備の若いママさん…。
いろいろです。
ご自分で縫ったんだろうな〜と思われる素敵なお洋服をお召しの方も多くて思わずじっと見てしまい…失礼、失礼っていうことも。
逆に私が「楽そうなワンピースですね〜お作りになったんですか?」と話しかけられることもあるんですよー。
お恥ずかしい…。
さあ〜ミシン部屋へGO!