先日出来上がったお出かけ用ワンピースの胸元にするためのペンダントを作りました。

ずーっと以前にゆうゆうのファッションページでスタイリストの石田さんご指導の元、ビーズ刺繍のブローチを作った事がありましたが…その時以来!6年以上ぶりです。
アクセサリーを手作りしてみたいという気持ちはいつもあるのですがなかなか始められず…。でした。
今回はあのワンピースに合わせるためにやっと取り掛かりましたよ〜。
台の布をサテン地にしたかったので丸く切った生地を縫い合わせたのですが…円形が上手く縫えず💦最初っからいびつな丸に〜(~_~;) 自分自身でデザインを考える…っとか、苦手中の苦手なため結構苦労しました。
どういう材料を揃えれば良いかもわからず💦
ネットであちこち検索しつつ。
試行錯誤。
試行錯誤。 結果、こんなの出来ました〜。
地味にゴテゴテな感じを目指してたら、こんな風に! ワンピースのVネック部分に合わせたらこんなに短いペンダントになってしまいましたが…。
そしていびつな形は最後までいびつ💦なまま。
もう少しきれいにできるよう訓練が必要ですね。  

お揃いでブレスレットも!
なかなか良い感じに出来ました。

着画は12月1日(?)発売1月号のゆうゆうで見ていただけるはずで〜す!