昨日、週明け月曜日は体重調整のための麺類メニューでした。
もちろん、ノンアル!
 
やはりお酒をいただきながらのお食事が続くとどうやら、体重も増加傾向になるようで…。
夫はもちろん私もです。
私達は毎日ほぼ同じ食生活なので、体重の増減もほとんど同じです。
楽しくお酒をいただきながらごはんをいただくとなんでもおいしくてついつい食べ過ぎてしまうのがいけないのです。
原因は明らかです。

なのでノンアル&一品 で体重調整しなければなりません。
…で昨日は「お野菜たっぷりタンメン」でした。
少々の豚肉ととにかくお野菜たくさんです。
キャベツ、白菜、人参、ねぎ、もやし、キクラゲ、しいたけ、舞茸…お野菜なんでもOKです。
お野菜の甘みがスープに溶け出してとってもおいしい!
本当は麺類のみ…がいいのですが、両親も居ることですし、さすがに一品じゃちょっとさみしいので小さいおかずを少し。
義母のお友達にいただいたハヤトウリの和え物です。
薄切りにして塩もみしたハヤトウリとハムをヨーグルト&マヨネーズで和えました。
お野菜たっぷりで食べ応え十分。
気持ちも満足!が大事です!
飲み物はウーロン茶ですよ〜!(しつこい)

余談ですが、このラーメンどんぶり、夫が子供の頃からあったという年代物。
今時こういうのあんまり見ませんよね〜。
最初は数も揃っていたそうなのですが、さすがに今は2個になってしまって…。

シンプルでおしゃれなラーメンどんぶり探そうかな〜。