先週に続きまたまた台風が来ている週末です。
朝から雨がザーザー降り☔️。
特に予定も無いけれど、雨はやっぱりテンション下がります…。
こんな日曜日だからこそ、朝ごはんはふんわりパンケーキ🥞!
焼きました。
相変わらず形はいろいろ💦
でも甘みほんのりでおいしいパンケーキです。
バターとはちみつorメープルシロップ、カッテージチーズとジャムetc それぞれの好みでいただきます。 スープはキャベツと玉ねぎたっぷりの野菜スープです。
最初にニンニクとほんの少し残っていたベーコンを炒めキャベツと玉ねぎ、押し麦も入れてコンソメキューブとお水で煮るだけ〜。
早くできてほしいから…圧力鍋です!
圧力が抜けてからトマトのざく切りも加えて完成です。
冷蔵庫で一個だけ残って柔らかくなってしまったトマトの出番〜!
最後にトマトの酸味が加わると美味しくて好きなので。(皮は湯むきして!)
押し麦でほんの少しとろみもついていい具合になりますよ〜。 夫が淹れてくれたコーヒーでカフェオレも添えて、休日朝ごはんの出来上がり!
おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に4人揃って美味しくいただきました。
雨だからと家の中でじっとしているのが苦手な夫…。 雨にぬれずに入れる本屋さんへ行こう!と出かける事になりました。(夫は本屋さん好きです。)
大雨の中を移動中です☔️。