2010年05月

海の合間に少しは観光もします。

西マウイのひなびた港町ラハイナです。

少し歩くとこんな可愛い教会も。ラハイナの由緒ある教会だそう。

町のあちらこちらに史跡がたくさんあります。

さかのぼること、カメハメハ王朝時代・・・

ラハイナには波乱に満ちた歴史があるようです。

う~ん、今度来るまでにもっと勉強しなければ・・・。

カイトビーチから20分ほど車で走ったところにあるパイアという町。

サーファーの町と言われていて、オーガニックスーパー、サーフショップやカフェなど、かわいいお店がたくさん並んでいます。

スーパーの中には、色とりどりのお野菜や、オーガニックにこだわった食材がたーくさん!!いつまで見ていても飽きません!

ヘルシーフードが並ぶデリコーナーもおいしそ~!

ここであれこれ買って帰り、家ごはん・・と言う毎日でした。

南の島の海はやっぱりきれいです。

私は今回マウイ島に初めて行きました。自然たっぷりで素朴な島です。

ここ数年、旅行と言えば、南の島に風を求めて出かけます。

これが夫の趣味である、カイトサーフィン。(一番手前が夫です。)

このスポーツを楽しむためには風が強い方が良いのです。

数年前にカイトサーフィンを始めた時は私も一緒に始めたのですが・・・。

私はなかなかマスターできず・・・あきらめてしまいました。

今はもっぱら、浜で、のんびり~。本を読んだり、お昼寝したり。

今回も、きれいな海をながめつつ、ぼ~んやり・・・

至福の時を過ごしました。

非日常は私にとって、何にもかえがたい、癒しになります・・・。

マウイの風はあたたかく、やさしくて、い~い気持ちでした!

 

プロテア 
こんにちは。ゆうゆうモデルの岡野久美子です。 
このたび、編集部さんからのお話で、ブログを書かせていただく ことになりました。 
初めての事でうまくできるのかとっても不安ですが・・・ なんとかがんばってみます!
 よろしくお願いしますね!
 写真は”プロテア”というお花。 ダイナミックできれいでしょう? GWに出かけた、マウイ島で初めて見て、感激! 所変われば・・・お花もいろいろですね。 持って帰りたかったけど、ちょっとムリ・・・ってことで、パシャパシャ カメラにおさめてきました。 
一週間のマウイでした。 他にも写真をたくさん撮ったのでまたupします!!

↑このページのトップヘ