今日は朝から激しい雨の中、東京汐留へ。
クラッシックカーの1day ラリーに参加するためです。
いつもは夫の弟がドライバー、夫がナビで参加していますが、今回は急に弟が風邪をひいてしまって私がピンチヒッターになりました。
でもドライバーが夫、ナビが私です。

汐留のイタリア街にたくさんのクラッシックカーが集まりスタートを待っています。
コマ図という走るルートの指示書の通りにナビゲーションするのが私の仕事です。
コマ図には何キロ先の信号左折、とか何キロ先のT字路右折、とか書かれています。
ミスコースしないようコマ図とトリップメーターから目を離すことができず、外の景色を見る余裕はありません。
直進が長く続くと目をあげて、周りを見渡し…。シャッターを。
増上寺と東京タワー。
この辺りまで来ると雨が上がり青空になりました。
銀杏の黄色がきれいです。
湯島天神、不忍池、など言葉では聞いた事があるけれど実際には行った事ない場所が次から次に出てきます。

上野、浅草から台場方面を走り再び汐留イタリア街に戻って無事にゴールしました。
途中5回のPC競技(決められた距離を決められた秒数で走る)がありましたが、ドライバーもナビも初心者のため💦良い成績が出せるわけもなく結果は度外視。
迷わずゴールできただけで◎。

それにしてもイタリア街にはクラッシックカーがよく似合って素敵な眺めでした。
ゴール後には晴れて良かった☀️
めったに出来ない経験をありがとう。

雨で湿ったレンガの舗道が古い車を一層引き立ててました。