この生地と…
この生地でストール作りました。
少し前の事ですが、素敵なストールをインスタで見かけ、どうしても欲しくなりました。
大判でしかも長〜い。
website で購入できるようだったので詳細を見てみると、寸法も詳しく書いてあったので、その通りに…。
表面はウールで薄手のフラノ、裏は木綿地らしい。
で、いつもの生地屋さんでじっくり生地選びし…。
ウールは ↑ このグレーの生地に決め。
裏面の生地は色々迷い悩んだ挙句、一番最初にupした花柄にしました。
これは木綿ではなく麻です。

でももう一種類気に入ってしまった生地があり…。
この寒色系のストライプ!
こちらはイギリスのコットンです。
これも諦めきれず…。
「そうだ!両方作って一枚は姉にプレゼントしよう!」
で、二枚製作しました。
花柄の方はこんな風に完成〜!
ストライプの方はこんな感じです。
写真だけじゃ雰囲気わかってもらえないかも…ですが、本人的にはまずまずの出来で満足!
どちらの柄も私好みなのですが、姉には…となると、やはりストライプかな〜で花柄が自分用になりました。



いろんな使い方ができそうですが一応着画も…。

ちなみに姉もとっても喜んでくれて、頑張って二枚作ったかいがありました。
姉と私はタイプは少し違いますが、好みはかなり似ていて、離れているのにたまに会うと同じような洋服着ていたりする似た者姉妹なのです。
いつもお世話になるばかりの姉に良いプレゼントができて良かった!