前日の寒む空とは打って変わって暖かい土曜日になりました。
予報では風が吹いてくるという事で朝から葉山一色海岸へ。
青い空にぽかぽかの太陽で、12月半ばとは思えない暖かさでした。
午前中は海も穏やかで風もそよそよ。
これではカイトサーフィンは無理ですが、私にとっては絶好の日向ぼっこ日和でした。
今回はお友達も加わってのんびりおしゃべりしながら風待ち…。

ところが予定より少し遅れたものの、しばらくすると沖のほうに黒い雲が現れ…。

ざわざわ〜としてきたと思ったら、あっと言う間に風がブンブン吹き出しました。
二人とも次々に海に飛び出して、間もなく小さくなってしまいました。
だんだん曇は厚くなり、風もますます強くなって波も高くなってきました。 さっきまでの、穏やかな海がうそのよう!
この変化に自然の怖さを垣間見たような気分になりながら…。
用意していた防寒着を着込んだ私です。

師走とは言え、土日は休日らしく過ごしたいと思っているので、我が家では「風が吹いたら海!」が最優先です。
夫、大満足‼️が何よりです。

この日の次の予定は 、お友達Sumikoさんのシャンソンライブ。
同じく葉山のマリーナで開催だったので、海から戻り、慌ただしく着替えて(髪の毛は砂だらけでしたが💦)会場へ急ぎました。
今度は夫が私に付き合ってくれる番です。
久しぶりにSumikoさんの歌声を聴いて、ほんわか気分になり心に栄養補給〜♫
昔の海仲間にも再会出来て良い夜になりました。
それにしてもめまぐるしい土曜日でした。😅