連休中日は葉山マリーナ海上安全祈願祭でした。
葉山の森戸神社の神主様がきてくださり、今年一年の海での安全を祈願して下さいました。 お天気が良くて空気がピリッと冷たくて冬のマリーナはとても気持ちいいのです。
うちの船は半年ほど前から調子が悪くてしばらくご無沙汰していたマリーナですので、海のお仲間に会うのは久しぶり。
新年のご挨拶から始まって、賑やかに近況報告が続きます。
安全祈願祭の後はボートクラブの新年会。 この素晴らしい景色を眺めながら、和気あいあいのお食事会になりました。
富士山もとても綺麗に見えてましたが、今年はまだ雪が少なめですね。
海の近くでの気持ちいい一日でした。
今年も楽しく海とかかわっていきたいです!