IMG_0597
今月はいろいろと用があって何度も東京に出かけましたが、今日は久々に自分のためにお出かけ!
楽しいお仲間との遅ればせ💦な新年会でした。
私を入れて5人、ほぼ同年代のお仲間です。
そろそろ10年近くになるお付き合い。
あまり積極的に外に出ない私にとって、年に数回のこのお仲間達とのお食事会は楽しい楽しい集まりなのです。
気の置けないおしゃべりは愉快で本当に癒される時間です。
そしてみなさん、とてもおしゃれなので、お勉強にもなりますし、いただく刺激もたくさんです。
FullSizeRender
今回は美味しいあんこう鍋がいただけるという↑ こういうお店に連れて行っていただきました。
IMG_0650
あんこう鍋は初めていただく私。大きな土鍋の蓋を開けると〜!
わぁ〜❗️と思わず声が!
この肝の量!鍋全体が覆い尽くされています。
ちなみに、鍋奉行は店員さん。
手出しは無用、全てお任せします。
肝の旨味がお鍋全体に回るようによく混ぜて、蓋をして待つ事しばし。
程よいところで取り分けて下さいます。
あんこうの身、皮、骨、もちろん肝!全ての部分がたーっぷり入って旨味が濃い!
白菜やネギ、春菊、きのこなどのお野菜もそのスープで煮込まれて薄味なのに味わい深い!
えも言われぬ美味しさでした。😋
へぇ〜あんこう鍋ってこんなに美味しいんですね。
コラーゲンたっぷりで身体にもお肌にも良いそうです。
お腹いっぱいいただきました。

ご馳走さまの後もおしゃべりが尽きず、お客様も次々入って来られる様なので…。
食後のお茶は場所を変えて。
そこでもまた色んな話題に花が咲き、ホントに楽しい時間でした。
みなさま、ありがとうございました。
気分転換&エネルギーチャージ、充分で帰路に着いた金曜の夜でした。