IMG_0915

このところずーっと良いお天気が続いている関東地方は今日、3月最終日も朝からピカピカのお天気🌞!
朝起きてすぐ「今日は犬達連れて鎌倉お花見散歩に行こう!」と即決!
まずは我が家のある住宅街から眺める山の景色です。
山の中のところどころに桜の木があって山全体がほんのり桜色に染まって見えて…それがなんとも春らしくてきれいです。
IMG_0919
高台から通称「明月谷」を降りて行くと紫陽花で有名な明月院の前の通りです。
ここも、この時期になると「あれ?こんなに桜の木があったのね?」と思うほど桜がきれいです。
IMG_0923
続いて横須賀線の線路を渡り、浄智寺へ。
山門脇の桜が見事です。
犬連れなので門前で写真だけ撮らせていただき山道へGO!
IMG_0929
山道を歩く事30分足らずで源氏山に到着です。
登り切ってすぐのところにあるのが、葛原岡神社。
たくさんの満開の桜に囲まれてとてもきれいでした。
もちろん、人出もすごい!
桜の木の下に陣取ってお弁当を食べる輪がたくさんできていました。
IMG_0927
この賑やかさに犬達も興奮気味。

IMG_0940
ここから見える山々も薄く桜色でほんわかしていて本当に癒される春の景色でした。
源氏山の桜を堪能した後は銭洗弁天の前を通り山を降りて、お気に入りのカフェへ。
犬達も一休み。
IMG_0949
人間たちの目的はこちらです!🍺
ちなみに今日は鎌倉ビールのアメリカンペールエール!
フルーティで美味しい〜!
IMG_0953
足元でくつろぐ二匹です。
IMG_0962
帰りに、二年前にリニューアルされた段葛を通り家に戻りました。
鎌倉の桜満喫の一日でした。