IMG_1109
朝目が覚めた瞬間に、何か、なんだかわからないけど、いや〜な気持ちの時があります。
自分でも、なんだろうってしばらく考えてもわからない…ほどきっと些細な事なのですが。
そんな気持ちの時も、いつも通り犬達にせかされて外に出て朝の空気の中を歩いて行くと…そのうちに、その香りや清々しさ、目に入る緑の草木の美しさに不思議なほど気持ちが軽くなってくるのがわかります。
自然の力って素晴らしいと今さらながらに関心してしまいます。
IMG_1112
犬達が散歩に行きたがるのも、もしかして外を歩く事の気持ち良さがわかっているからなのかも…。
なんて。

IMG_1097
こちらはこの日の夕景。
夕食の支度をする頃になって買い忘れた物を思い出し、ちょっとそこまで買い物に…と外に飛び出したら、この景色。
ほんとうに美しくて、思わず「わぁ〜綺麗〜」と独り言。

夕方の外の空気も気持ちを暖かくしてくれる力があると感じた時間でした。
一日学校で頑張ってきた子供達が家に帰る時の幸せな気持ちを見守ってくれているような気がします。
今日ももうひと頑張り!
私も美味しいご飯を作る意欲がもくもくと湧いてきました〜!
自然の力に感謝感謝の1日でした。