IMG_1303
先日五島列島から送られてきたヒラマサ、一柵残っていたので、セビーチェにしました。
セビーチェってまあ早い話しマリネ!ですね。
玉ねぎ、セロリをみじん切りにし塩、レモン汁、オリーブオイルなどを混ぜたマリナードの中に薄く切ったヒラマサを入れて和え、パクチーと共に盛り付けて出来上がり〜!
ハバネロや柚子胡椒などお好みの辛味と一緒にどうぞ〜!
新鮮だったヒラマサは3日4日経った頃が一番美味しいそうで…
ヒラマサのセビーチェは天下一品!
でした!
IMG_1300
その他のメニューは…
かぼちゃとナスの中華あん。
かぼちゃとナスは素揚げにし、にんにく、生姜、ねぎ、豚コマを炒めて作った中華あんをからめてます。
IMG_1301
もう一品は、ひじきの煮物。
人参、えのき、油揚げなどを入れて…
最後に大豆を…と、缶詰を開けたら…なんとひよこ豆😱だった〜見事に間違えて購入!💦
だけどしょうがない、ひよこ豆入れました。
「これも美味しいよ」と夫の一言、優しい😂
IMG_1306
そんなハプニングありのお夕食でしたが、セビーチェと白ワインはやはり相性バッチリ!
美味しくいただきました〜😋